INTERVIEW

ソフトネクストスタッフの声

よりよい環境づくりで、

働く皆さんを支えます。

  • 総務

  • 佐藤 智恵子

出身:北海道松前町

自身について

 高校を卒業後、就職を機に北海道松前から札幌へ引っ越してきました。それからは様々な業種で営業事務として知識と経験を積みました。前職で転職を考えていた時、小竹社長と知り合いの方が居まして、ちょうど事務の人を募集しているという話を頂きました。出会いとタイミングがソフトネクストへ私を導いてくれたのかもしれません。ソフトンネクストでは今まで扱ったことのない業務を任されていてやりがいを感じます。わからないことも多いですが自分で勉強をしてできるよう日々努力しています。

仕事の魅力について

 仕事をしていてせかされるようなことはなく自分のスケジュールで落ち着いて業務を遂行できる環境が働きやすいと思います。働いていて息苦しさや、窮屈さは全く感じません。これから起業拡大に向けて事業展開が増えてくると思います。そんな時に私ができることは現場で働いている人たちが仕事に集中できる環境を作ることだと思っています。より皆をサポートしていきたいと思います。

ソフトネクストについて

 ソフトネクストは起業して10年とまだ若い会社なので、昔ながらの堅苦しい決まりはなく、縛られることはないと思います。各々がきちんとしていれば、干渉されることはない環境なので働きやすいです。自分でスケジュールを決めてできることを確実にやっていければ楽しく働ける職場です。働き方や考え方によって自身の考えを貫くこともできる会社です。やる気があれば色んなチャンスのある会社なので、興味があればぜひ応募して欲しいです。

DAILY SCHEDULE

9:00

出社

ソフトネクストの皆さんは10時出社なのですが、私は9時に出勤です(その代わり帰るのも皆さんより1時間早いです)。

10:00

伝票整理&来客対応

様々な業態を行っているソフトネクストグループなので来客の方が多いです。事務作業をしながら、いらっしゃった方を打ち合わせスペースへご案内します。

12:00

昼食

お昼は持参したお弁当を社内で食べています。健康面もバッチリです!

13:00

打ち合わせ

時には買い出し等で外に出ることもありますが、基本資料作成などのオフィスワークです。電話対応は主に私がしています。

17:00

メール便の仕分け

届いたメール便を確認し、担当者に渡します。

18:00

退社

明日以降のタスクとスケジュールを整理し、退社します。買い物や食事に出たり…頭を切り替えてリフレッシュします。