INTERVIEW

ソフトネクストスタッフの声

誰かの力になれる仕事、

営業の醍醐味を

感じられるソフトネクスト。

  • 営業

  • 高井 保

出身:北海道豊頃町

自身について

 人と関わることが好きで営業職として働いていました。営業の平野部長とは過去に一緒に仕事をしていたことがあり、転職を検討していた時に声をかけてもらいました。前職では求人情報の営業をしていたのですが、お客様から様々な相談を受ける機会があったとき、自分は求人情報を掲載するお手伝いしかできず、もどかしさを感じていました。様々な商材を扱っているソフトネクストなら営業マンとしてお客様の力になれるし、それこそが営業の面白みでもあると思い転職を決意しました。私は今、営業アシスタントとして営業部内での仕事が効率良く運営できるようにサポートしています。個人プレーではなく連携プレーなので自分に与えられた仕事をこなすだけではなく、物事を先回りして行動できるように成長したいと思っています。そのために一日、一日を大切にし、人として、営業マンとして一人前になれるよう努力しています。

ソフトネクストについて

 ソフトネクストで働く人は真面目で一生懸命です。ソフトネクストのお仕事は営業マンたちだけでは完結できず、制作の方々にお願いをすることが多くありますが、いつも快く引き受けてくれるので仕事を頼みやすいです。社内は若い方が多く、昔ながらの企業のようなカチカチしたルールがなく、公平に発言権をくれます。そんなフレッシュな社風は居心地が良いです。
新しいアイディアをもって働きたいと思う気持ちのある人にとって、ソフトネクストは積極的に応援してくれる企業だと思います。学歴等は関係なく、やりたいという思いがあればそこをきちんと評価してくれる会社だと思うので、そんな人とぜひ一緒に仕事がしたいです。

DAILY SCHEDULE

10:00

出社&打ち合わせ

会社に来たらメールをチェックし1日のスケジュールを確認します。営業なのでお客様とのやり取りを大切にしています。そして打ち合わせで進捗情報の共有をします。

11:00

事務作業

テレアポやお問い合わせ対応をします。結果に結びつくよう試行錯誤しています。

12:00

昼食

社内でランチのことが多いですが、時には営業途中で外食をします。

13:00

各種資料作成

原稿作成、スケジュール管理をします。見積書や契約書の準備など、商談や打ち合わせに必要な資料を作成します。お客様の要望に応えるため、気合が入ります!

17:00

打ち合わせ

お客様への訪問数は日によって異なりますが、頂いていた宿題の回答、新たな提案・交渉を行います。

18:00

帰社

会社に戻って来たら、社内でその日の出来事を共有します。お客様からいただいた依頼内容を持ち帰り、どのようにすることが最善なのかを話し合います。

19:00

退社

翌日の仕事の準備をし、退社します。終業後は、上司やお客様と一緒に食事をとったりして楽しんでいます。