INTERVIEW

ソフトネクストスタッフの声

常に進化していく、

没頭できる職場。

  • 執行役員

  • 佐藤 昌

出身:青森県十和田市

自身について

 ソフトネクストへ入社する前にはサービス業や小売りなど様々な業界で働いていて、小竹社長とは前々から知人を通して知り合いでした。前職で働いているときに転職して環境を変えたいと思っているタイミングの時に、小竹社長と話をする機会があり、ソフトネクストへ誘われました。枠組みにとらわれない仕事内容が面白い会社だと思い入社しました。入社直後は経理面やカフェの接客など多様な業務を任せてもらい、過去に様々な経験を積んでいたことがソフトネクストで役立ちました。今は社員のスケジュール管理やインバウンド向け広告事業の拡大に尽力しています。これらもより良い商品を提供し、クライアント様に喜んでもらえるように進歩していきたいと思っています。

仕事の魅力について

 長期案件をみんなで完成させてクライアント様に喜んで頂けたときは、一番仕事のやりがいを感じます。全体的に社内の年齢層は若く、雰囲気や人間関係が良好だなと思います。飲み会はグループ全体で集まり上下関係を気にせずに盛り上がれるのは楽しいです。時代と共に求められる職場環境というものは変わっていますが、ソフトネクストでも働きやすい職場環境を整える改善に常日頃取り組んでいます。

ソフトネクストについて

 ソフトネクストの事務所ではBGMが流れていて業務に集中できる環境が整っています。実際に、制作チームはみな作業時間内に集中して仕事をこなしています。最近では部署が増えたこともあり、社内はどんどん活気づいてきたなと感じます。会社としてはまだまだ若い会社ですが、やりたいことがあればできる可能性のある会社です。新しいことにどんどんチャレンジしていける楽しさがあります。これからもっと成長して会社を上場させたいとも思っています。熱意をもって働ける人や成長意欲のある人とぜひ一緒に働いていきたいです。

DAILY SCHEDULE

10:00

出社

ソフトネクストグループ全体のスケジュールを確認します。各店舗とは電話やメッセージでやり取りをし、状況確認をします。もちろん必要があれば訪問もします。

12:00

昼食

基本的に外で買って社内でお昼を食べています。

13:00

お客様と打ち合わせ

ソフトネクストグループ全体の管理をしながら、クライアント様ともやり取りをしています。お客様のご要望、ご意見を伺いすり合わせます。

15:00

社内の作業

気合を入れて社内作業です。メール返信や打ち合わせ中に対応できなかった取引先様へコンタクトを取り、提案書作成などをします。また新規事業に向けての計画立てなど、業務は数多くありますがやりがいがあります。

18:00

社内ミーティング

社内の共有事項を話し合います。取引先様の進捗状況を話し合い、ディスカッションを通じてグループ全体がより大きくて楽しい会社になるように考える時間です。

19:00

退社

帰宅後は明日の業務に備えて晩御飯を食べてゆっくり休みます。