INTERVIEW

ソフトネクストスタッフの声

新人も

キャリアも関係なく、

挑戦の場を

与えてくれます。

  • 課長

  • 須合 絵里奈

出身:北海道札幌市

自身について

 ソフトネクストグループへ入社する前は、服飾雑貨店や飲食店などで働いていました。ある時、自分が体調不良になってしまったのですが、野菜や果物中心の生活をした途端に劇的に体に変化が訪れ、それが今までの食生活や調理師としての仕事を改めて考えるきっかけになりました。外食産業でもちゃんとしたものを提供したいという気持ちや、お客様に「食べる=体にも心にも良い」ものを提供したいと強く思うようになり、ローフードについて勉強するためにもLOHASに入社しました。現在はLOHASの店長兼エリアマネージャーとして職務をこなしています。飲食店ですので、やはりお客様が満足して帰っていったときは嬉しいです。「おいしかった、ありがとう。」と言われたときが素直に一番喜びを感じます。また、仲間一人一人が輝いて、協力して何かを作り上げたときはなんともいえない嬉しさでいっぱいになります。これからの私の役割として最強のチームを作りたいと考えています。みんなで作り上げたものがたくさんの人に届くようにする為にどうすればいいのか考え、個人的には一日一日の限られた時間の中で最高のパフォーマンスを発揮できるようにしていきたいと思っています。やりたいことはいっぱいあるので、常に好奇心や向上心を持ち、一緒に働く仲間達や会社とともに成長したいです。

ソフトネクストグループについて

 一緒に働いているメンバーは個性豊かで、優しく楽しい雰囲気のスタッフばかりで笑顔の多い職場です。入社1年目であっても色々な課題に対して一人一人が積極的に提案でき、失敗を恐れずに挑戦しやすい場を与えてくれる環境があります。またスタッフ同士の距離が近い職場です。ソフトネクストグループは今までの経歴やスキルにかかわらず、今後への思いや前向きに取り組もうとする姿勢を大事にしています。わからないことがあっても先輩や上司がひとつずつ丁寧に教えてくれる環境が整っているので未経験でも安心して取り組んでもらえます。誰もが発言しやすい環境は、経験者の方も素直な気持ちで取り組んでいただければ、働きやすい場所だと思います。一人一人のアイディア・好奇心・行動力がチームの力になります。「今の状況をより良くしたい」と思っている方はぜひ一度お話をお聞かせください。皆さんにお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

DAILY SCHEDULE

9:00

出勤

メールチェック・在庫確認などの店内状況をみてから、細かなスケジュール変更がないか確認をしてから開店準備に取り掛かります。

10:00

打ち合わせ

店舗スタッフでのミーティング

11:00

開店

事務仕事などを進めながらピーク時に向けて、自らも接客や厨房などに入り、スタッフの動きやお客様の様子をチェックします。

15:00

休憩

各店舗のまかないや試作品を食べることが多いです。

16:00

事務作業

事務作業や売り上げの確認。在庫の確認や発注作業などを行います。

18:00

会議

本日は役員での会議がありました。

19:30

帰宅

夜は家でゆっくり過ごします。