INTERVIEW

ソフトネクストスタッフの声

自分次第で

どこまでも成長できる、

風通しの良い場所

  • 主任

  • 川瀬 恵也

出身:北海道様似町

自身について

 地元の高校を卒業後、調理師専門学校を卒業し、東京のイタリアンレストランでホール、調理を経験しました。地元に戻った後はホテルのレストランでバリスタを務めました。前職のホテルで3年勤務した後、経営面や珈琲の知識に深みを持たせたいと思い、柔軟で裁量のあるソフトネクストグループへ応募しました。ソフトネクストグループにおいて私は主に、飲食店での調理や現場管理、商品開発などを担当しています。一緒に働いている仲間は、料理が好きで生き生きと調理する人や、忙しくてもユーモアをもって働く明るい人たちが多いので居心地の良さを感じています。私自身、物事を一人で完結する癖があるのですが、良い意味でもっと周りを巻き込んでスタッフ全員で前進できるよう引っ張る力を成長させていきたいと思っています。いろいろな経験をつんで、自分の好きなことを仕事として形にし、生きていけるまでの力量をつけたいと思っています。

ソフトネクストグループについて

 ソフトネクストグループは説得力のある提案は背中を押し、だめなところはだめとはっきりといってくれます。又、上下関係はありますが風通しがよく、直接社長に提案したり、意見を言ったりすることができ風通しがいいと思います。ここでは自分の意見を実行できるのでやりがいを感じられると思います。成功するには日々成長を続け、考えながら行動しなければいけないと思いますが、それも自分のためになる経験だと思います。そのような環境を与えてくれるソフトネクストグループは自分の力量が知りたい、自分のイメージを形にしたい、言われたことばかりやりたくない、などの成長意欲の強い人にはもってこいの会社だと思います。是非検討してみてください。

DAILY SCHEDULE

11:45

出社

着替えを済ませて店舗へ。

12:00

報告&確認

報告業務を済ませ、仕込み状況、在庫状況の確認をします。
ピークの時間帯はオーダー作成、接客、レジとキャストスタッフのフォローを重点的に行います。

15:00

現場指示

現場状況にあわせキャストスタッフの休憩を回します。

16:00

休憩

普段はバックヤードでスマホをいじったりと自由にしています。

17:00

仕込み

営業で使った分、翌日分の仕込みです。ストックできるものは夕方から大体しっかり仕込をしています。

19:00

営業外の仕事

店舗状況に合わせて、清掃、事務作業、商品開発など、営業外の仕事に時間を当てます。

20:30

事務作業

清掃、売り上げ管理、日報の作成をします。

21:00

退社

報告内容をアップし、退社します。