札幌に拠点を置く全国対応の広告代理店・制作会社 株式会社ソフトネクスト

株式会社ソフトネクスト

札幌に拠点を置く全国対応の広告代理店・制作会社
株式会社ソフトネクスト

心地よい先端技術を明日へ ADVANCED TECHNOLOGY

心地よい先端技術を明日へ ADVANCED TECHNOLOGY

  • TOP
  • 新着情報

新着情報

News

2022.08.08

地域社会や自社の経営環境におけるDX推進のビジョン、基本姿勢(コンセプト)

顧客第一主義

情報産業というフィールドでのお客様のビジネスのサポートを通して「ありがとう」を追求する。

私たちはお客様に満足していただき、より多くの「ありがとう」の声をいただく為に、サービスの向上に邁進してまいります。

創造性

クリエイティブに思考し、常に新しい発想をお客様にご提案する。

人間は日々仕事を繰り返していると、ついつい楽をしようと定型の型に当てはめる事で、”仕事をこなす”という事に執心しがちになってしまうものです。私たちは型に嵌らず、クリエイティブに考え、常に新しい発想をお客様にご提案いたします。

探求心

クリエイターの魂を忘れずに、最新の技術・変わらないサービスの品質を探究し続ける。

ITの分野では、日々新しい技術が生まれて更新されていきます。最新の技術を吸収し続ける努力を怠らず、”創る”という事を徹底しながら、お客様に変わることのない良質のサービスをお届けいたします。

 

DX推進における社会と当社の状況(経営戦略)

当社はシステムインテグレータとして、ソフトウェア開発やITコンサルティングをはじめ、主に中小企業のお客様のDX化・デジタル化を支援しています。その他、メディア事業としてフリーペーパー等の発刊、WEB制作、WEB広告代理デザイン、映像制作等のWEBマーケティングの他、最近では越境EC等を通じた海外への事業展開もサポートしています。

 

独立行政法人中小企業基盤整備機構(中小機構)が調査した「中小企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)推進に関する調査(2022年5月)」では、中小企業におけるDXの取り組み状況は、「既に取り組んでいる」が7.9%、「取り組みを検討している」が16.9%、DXを推進・検討している企業は24.8%。となっています。一方、「取り組む予定はない」は41.1%に上っています。

 

中小企業がDX に取り組むに当たっての課題は、DX・IT 関連の人材不足を挙げる企業が多く、次いで「具体的な効果や成果が見えない」「予算の確保が難しい」などが挙げられています。

 

当社では、こうした中小企業の課題解消を支援するとともに、その体制の完全化を目指して、自社のDX推進を進めてきました。現在、当社がローンチする業務支援ツールは、マルチデバイスで閲覧できる動画マニュアルサービス「TOREPI(トレピ)」、手入力で行っていた入金管理が自動でできる銀行入出金管理システム「らくらく君」、顧客情報を全社でリアルタイムに共有し、モバイルでいつでもセキュアにアクセスできる「営業リスト管理システム」があります。これらは当初、自社のDXを推進するために開発してきたものを、DXを推進・検討する中小企業の業務効率化に役立てていただくために、外部向けのサービスとして再開発したものです。

 

今後、国内の中小企業全体がDXを推進する上では、当社のようなシステムインテグレータが主導して、中小企業の生産性向上を支えていく仕組みを提供する必要があります。当社の社会的意義として掲げる「顧客第一主義」「想像性」「探求心」を基盤に、中小企業が躊躇なくDXを推進できるサービスの開発及びその体制強化を、当社は今後の経営戦略としていきます。

 

中小企業のDX推進を

サポートするサービス開発

システムインテグレータとして当社の技術を活かし中小企業の業務効率化や

付加価値向上をDX推進によって実現する新たなサービスを開発・提供する。

 

自社のDX推進を

遂行する組織体制の構築

顧客のDX推進のサポートには自社のDX推進に係る組織の整備や人材の育成が求められる。

組織全体での習熟度向上を図りDX推進を力強く進める組織体制を構築する。

◆当社は、経営直下のDX推進に係る統括組織を構築しました。

◆経営とDX推進組織が一丸となって、全社的なプロジェクト推進をリードします。

◆社内全部門でDXを推進するため、プロジェクトチームと各事業部のコミュニケーションロスや軋轢を、経営側がリードして、円滑なプロジェクトの推進を実現します。

2021.01.02

2021年 本年もよろしくお願い申し上げます

新年明けましておめでとうございます。

昨年はお客様、協力関係者の方々には大変お世話になりました。誠にありがとうございます。
本年も社員一同誠心誠意努める覚悟でございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ソフトネクスト社員一同

※1月6日(水)から営業開始となります。

2020.07.09

2020年度 IT導入補助金

㈱ソフトネクストは IT導入支援事業者として採択されました。

IT導入補助金は、中小企業・小規模事業者等のみなさまが自社の課題やニーズに合ったITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、みなさまの業務効率化・売上アップをサポートするものです。

補助金の利用には、事業者様による生産性の向上に向けた事業計画の策定や、実績の報告が必要となります。

詳細につきましては、 https://www.it-hojo.jp/ をご確認ください。

皆様お気軽にお問合せ下さいませ。

2019.01.03

2019年 本年もよろしくお願い申し上げます

新年明けましておめでとうございます。

昨年はお客様、協力関係者の方々には大変お世話になりました。誠にありがとうございます。
本年も社員一同誠心誠意努める覚悟でございます。
何卒よろしくお願い申し上げます。

株式会社ソフトネクスト社員一同

※1月4日から営業開始7日から全スタッフ稼働いたします。

2018.12.03

ITエンジニア・クリエイター向け個別相談会ページを公開いたしました。

・結婚して、出産しても、仕事を通して成長していきたい
・今の職場に将来不安を感じる
・独立して フリーランスとして働きたい
・将来エンジニア・クリエイターになりたい

そんなお悩みにお答えする
ITエンジニア・クリエイター向け個別相談会ページを公開いたしました。

https://www.softnext.co.jp/seminar-lp2/

上記URLから詳細ページにアクセスすることができます。
そのまま申し込みも可能ですので、是非ご覧くださいませ。

お見積り・お問い合わせ

お見積り・ご相談お気軽に
お問い合わせください。

TEL. 011-876-9652
FAX. 011-876-9653

メールでのお問い合わせはこちら。

メールフォーム
  • facebook
  • twitter